変わる事は不安、変わらない事は不満

とにかく最近は落ち込む事ばかりだ。選択に後悔は無いけど、毎日不安になる。中々頭を空っぽにして休む、という事ができない。

 

結局親の意見の方が、社会人ですら無い俺よりずっと的確で、パソコンの検索一つとっても俺は得意じゃ無い。とにかく騙されやすい。(騙されるというか、他の選択肢に気付かない)

 

どうやら自分が思う以上に自分はバカだ。

 

行動してる時は何も感じないが、何もしていないと不安になる。

 

ふと目に入った「嫌われる勇気」という本(有名だよね)に、こんな事が書いてあった。

 

「変わる事は不安、変わらない事は不満」

 

深い。じゃあこの不安も悪くは無いのか。なんてすぐ影響受けるのが俺の長所であり短所だろう。

 

変わるって凄いエネルギーがいるな。でも変わらなくっちゃならんのだ。