オリラジ藤森のyoutubeチャンネルが良い

転職活動真っ最中である。とはいえ、この時期になるとあんまり良い求人は無い。とりあえずのキャリア設計はしたけれど。

しかし、どの企業も業界も、口コミを見るとやれ残業代出ない、やれ休みが無いとそればかりだ。

 

やっぱり、全て完璧な職場は無いのだろう。自由にやりたければ自営業をする実力を身につけるしか無い。なんて考えると、ますます自分の力の無さに落ち込む。

 

と思いながらオリラジ藤森のyoutubeチャンネルを見かけた。

(https://youtu.be/s4ID4tSW0HU)

 

これがなんだかとっても心が明るくなる。きっと、藤森自身が大人ならではの遊びをしてるからだろう。

 

そうだ、どんなに忙しくとも、例えば現在の趣味(ゲーム、漫画、演劇、バレーボール..)とかを、各曜日に割り振って楽しむってのはどうだ?

 

1週間分、それぞれの趣味をストックして、凝縮して楽しむのだ。1.2時間あれば十分に事足りる。

 

どんなに辛い職場でも、工夫すれば楽しめるようになるんじゃないか。お金も集中的に使えるようになるし。

 

少し前向きになった火曜日でした。明日は早速面接行ってきます。頑張ろ。