人生は上手くいかない

人生は上手くいかない。それはもう、誰の人生だってそうだ。「俺の目論見全部成功してますよ!」なんてヤツに会ったことがない。なんでこんな事を書くかと言うと、俺が正に今、「上手くいかない」の極みにいるからだ。

 

・3月上旬、就職予定先だった所が超ブラック研修を実施。始まる前に退職を決定。

 

・中旬。とは言え、勢いで辞めたのでノープラン。先輩やエージェントに助けられ、「もう一度就活する」か、「公務員になる」と決意。

 

・下旬。色んな人の助けを得て、無事内定を貰う。公務員はセカンドプランに。しかしまさかの引っ越しが必要との通達。翌日引っ越し先を決める。1週間で書類とか準備して引っ越し。

が、三月のこの時期、引っ越し業者はどこもいっぱい。自分で車を使って引っ越す。三日に分けて、昨日ようやく終わる。

 

そして今日。初出勤の日だと言うのに、体調を崩して早退。

 

 

 

 

 

f:id:Yuto19981131:20200406182548j:image

 

 

 

 

 

 

頑張った。俺かなり頑張ってたと思う。頑張ってたのにコレだよ。コロナが大変な時期に、体調を崩す。勿論コロナかも知れないし、そうじゃないかも知れない。昨日まで家族が一緒にいたけど、今日からは1人。体が重い。不安が酷い。ってか、

 

 

 

タイミング悪すぎる。

 

 

 

 

悲劇感を出してみたが、実は慣れっ子だ。今まで黙っていてすまない。俺はタイミング最悪人間なのだ。

 

高校最初の舞台は風邪でバタン。就活は突然の胃腸炎で一社以外全滅。卒業旅行にとイタリアに行けば丁度コロナが流行し始め、差別的な扱いを受ける。親ですら「あんたいっつもそうね」と呆れるレベルだ。

 

そして明日緊急事態宣言が出て会社が休みになるというのに調子を崩す。遅え。あと一日早く出して。初出勤を休める人間中々いないよ。ましてや色々あってようやく内定貰った会社だぜ?

 

君なら休むか?いや、休むべきだったんだなぁこれが。いつもこうなるんだもん。今回も同じだと思っとくべきだったよ。俺はいつも学習しない。でも、会ってもいない人の印象を下げるのは怖いじゃん。

 

俺は超ビビってたよ。またブラックだったらどうしようって。まだちょっとしか喋って無いけど、とても良い人達でした。元気に頑張りたい、頑張りたいのに。

 

悔しくて悔しくて仕方がない。あと一日早く緊急事態宣言が出ていれば。と、つい他人のせいにしたくなる。

 

しかし、勇気が足りない自分がいつも悪いのだ。

 

調子を崩したといっても、恐らくは引っ越し疲れと気疲れだ。イタリア帰りも同じように体調を崩した。3日で治った。

 

しかし予断は許されない。こうなれば全力で休むしか無い。行った所で周囲に不安を与えることになる。そしてまだ、コロナの可能性もある。ここからは不安との戦いだ。

 

今体調を崩したりしてる人は遠慮せず休もう。一人で不安なら話し相手になってくれ。見ろ、俺の現状は地獄だ。でも割と元気。腹減った。

 

上手くいかないのは君も慣れっ子だろう?ここで心まで折れてる場合か?俺、FFⅦリメイクやりたいんだよ。エヴァの映画も今年はある。fate映画とオリンピックは延期だ。なんか段々腹立ってきたな。バレーボール男子超期待してます。

 

頑張るしかない。地獄を越えれば、全てが天国に見える日が必ず来る。

 

引っ越して二日目の我が家、布団にくるまりながら、ヘルプとエールを送ります。