社会と向き合う「武器」が欲しい。

世の中って本当に、信じられないような悪意があるよね。そういう連中は大体心が壊れていて、悪い事を悪いと思って無い。最悪の場合、「相手の為になると思っていた」とか言いやがる。そういう連中に真っ先に食い物にされるのは、「中途半端に優しくて、甘いヤツ」。つまり俺の事だ。

 

社会と向き合うには、絶対に「武器」がいる。

素手の人間は、安く買い叩かれて終わり。そんなのは嫌だよね?

 

今の俺には、社会に持ち出せる武器はせいぜい「宅建」の資格くらいしか無い。それも、持ってるだけだから精々「槍の刃先」くらいでしか無い。 

今、とても悩んでる。もう毎日、悩んでる。結論が全然出やしない。何を信じるべきかも分からない。

 

そういう時、仲間から「遊ぼうぜ」って連絡が来たりすると、本当に救われた気持ちになる。

少なくとも、こんな事で拗ねてらんねえ、と思える。皆ありがとう。

選択肢が無数にある。辞めて公務員になってもいい。3年今の所で働いて、武器を作ったらさっさと転職してもいい。宅建を本当の武器にする為、不動産に早速転職してもいい。最後は勘だ。全く、自分の事とは言え、気が滅入る。

 

ので、今日は東久留米の温泉に来ています。安いしめっちゃ快適です。久しぶりに何も考えずゆっくりしてます。今度誰か行こうぜ。スパジアムジャポンってとこです。バレーの知り合いにも会いました。狭いな、世間。

 

f:id:Yuto19981131:20200311145234j:image