迷う

昨日は先輩に一日お世話になった。話を聞いてもらい、食事をご馳走して貰った。感じたのは、「一人で生活できる」事の凄さとカッコよさ。そして、自分の「何もできなさ」。

 

凄いな。どうしたら俺はそうなれる?

 

たくさんのアドバイスを頂いた。今まで散々人のアドバイスを無視してきたせいで壁にブチ当たっているので、まずはアドバイスに従って行動して見ることで変わって行きたい。親のアドバイスも先輩のアドバイスも、自分達の経験から教えてくれている事。大事にしたい。

 

働く=生きることだとよく分かった。どんな仕事でも、人生掛けてやって行くのだ。

そう考えるとやっぱり、無理だと感じたの仕事は辞めたほうが正解だ。一生をやりたくない事に費やすなんて、こんなに悲しい事はない。

 

毎日迷う。毎日目標がくるくる変わる。でも、人生掛かったなのだから、中々定らなくて当然か。正解とか間違いとか、そういう話じゃないのだろう。

 

なんとかして、自分の納得できる仕事を見つけ、そこでヘトヘトになるまで働きたい。