ダサくなるにはどうすればいい?

三月に色々あってヘトヘトになって、学んだ事が一つある。それが、

 

「自分はダサい」

 

ということ。

見栄を張って、ちょっと成功して、胡座をかいて、落とし穴だ。今振り返ってみても惨めで、大変な1か月だった。

 

そして、同時に学んだ事は、

 

「ダサくとも頑張る奴は応援される」

 

ということ。

1ヶ月前、毎日泣いて、都内を駆け回り、そんな自分を晒し続けた。恥を捨て、色んな人に相談した。すると、沢山の人が応援したり、励ましたりしてくれた。それが原動力になって、なんとか生きていける状態になった。本当に感謝してもし足りない。

 

しかし、そこにコロナがやってきた。今は仕事も半分ストップ、研修も停止。新人を見る余裕は現場に無い。よって作業も回ってこない。待機。突然の宙ぶらりん状態だ。

 

しかし、幸い直ぐに死ぬ事は無い。仕方ないので料理をしてみたり、漫画を読んだりしてみるが、どうも張り合いが無い。楽しくはあるけど、もう一味欲しい。

 

なんだろう?と考え、気づいた。

 

「今の俺、ダサくないな」

 

これよ、これ。このパターンの繰り返し。放っておくとその内見栄を張って守りに入る。前回と全く同じ流れだ。すると次には落とし穴が来る。あたい知ってるわよ。

 

まずは自分のダサいところをピックアップしてみようと思う。そこに立ち向かいながら、漫画とか読めれば最高だ。自粛期間の最高の使い方じゃなかろうか。

 

① 家事スキル0

生まれてこの方、家事をした事がない。全部親に任せっぱなしで、俺は座っているだけ。20も超えてこれはダサい。と思ったのだが、一人暮らしを始め、気づいたら料理をしていた。家事スキル5くらいになっていた。

 

一度目に作った肉じゃがは、調味料を間違え全く味のしない、「煮込み肉芋」でしか無かったが、もう作れるようになっちゃった。

かぼちゃの甘辛煮は味付けを間違え、「かぼちゃ(醤油の塊味)」になったけどやはり次は普通に作れた。

失敗したなぁ。インスタライブとかで配信すりゃ良かった。笑えたのに。凄えぞ、味のしない煮込み肉は。原始時代の料理。

 

② 課題やってない

これはダサい。緊急宣言が伸びるから、どんどん締め切りが伸びている。結果、だらけてしまっている。いやマジでダサいな。しかし晒して面白いものでもない。というか企業秘密である。よって自力でやるしかない。次!

 

③ 筋力無い

ダサい。ダサいね。毎日少しだけやってるけど、効果がない。ラジオ体操を最近は取り入れているけど、ラジオ体操でムキムキになるなら小学生は皆アスリートだ。

これはやるべきだな。ブログに書くか、配信するか、あるいは友達を巻き込むか。という事で筋トレ仲間募集。

 

④ 彼女いない

 

大問題である。

 

しかしこの時代に遠隔で彼女を作れたら中々の猛者だ。ロミオでも厳しいだろう。

 

もし成功したという方がいたら連絡ください。

 

とまあ色々考えた結果、「ゲーム実況」をやってみる事にしました。これは中々では?

少なくとも周りにやってる人はいない。

 

恐らく最初はつまんないしキモいと思うけど、兎にも角にもやってみます。気が向いたら覗きに来てね。